韓国デビュー

ごっちんが韓国でデビューするというのは知ってたんですがなんか記事とか読んだら
思った以上に向こうは盛り上がってるみたいですね。

7周年ゴマキ、韓国デビュー!言葉の壁は“ソウル”でカバー

【ソウル9日=山下伸基】歌手、後藤真希(20)がデビュー7周年記念日の9日、韓国デビューを果たし、ソウル市のグァンジン文化芸術会館で韓国のファンと初めてふれあった。

後藤はファン1200人の“ごっちん”コールに乗せて、へそ出しミニスカのセクシードレスで登場。この日、ポニーキャニオン・コリアから発売したデビュー盤「プレミアムベスト(1)」から、韓国語でバラード曲「スッピンと涙。」、日本語でダンスナンバー「ガラスのパンプス」、さらに両国の歌詞を織り交ぜた「抱いてよ!PLEASE GO ON!」を熱唱した。

会見にはテレビ8局、新聞・雑誌22媒体の160人を超える現地報道陣が集結し、注目度の高さをうかがわせた。実は韓国でモーニング娘。の人気はすさまじく、3つのファンクラブで計12万人を超える会員を誇る。

昨年11月、釜山で行われた「アジア・ソング・フェスティバル」に後藤が出演した際、そのファンクラブ連合が2時間で500人の署名を集め、所属事務所に韓国デビューとファンミーティングを直訴。それを知った後藤本人の強い希望で、今回の訪韓が実現した。

後藤は韓国語で歌うために2週間かけて発音を猛特訓。「緊張しすぎて発音がおかしくなったところもあったけど、気持ちはみなさんに届けるように頑張りました」とあいさつ。女性ファンが多いことに感激し、「今度はコンサートをやりたい」と約束した。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006091003.html

 
このほかにもまるぼーさんとこで記事がいろいろまとめられてます。
 
まあ正直言って日本ではもう何をやってもハロプロってだけで敬遠されちゃうから
ごっちんの魅力を偏見なしで見てくれるのは外国しかないかもしれないとは思う。
特に女性はハロプロってだけで毛嫌いする人が多いからね。
まあ海外で人気者になるっていうのも戦略としてはありだと思うんだけど
日本でもちゃんと活動は続けて欲しいなぁ〜と切に願うわけです。