チェルシーvsバルセロナ

はい、バルサ負けました〜(泣
前半は結構いい勝負だったんだけど、後半に入ってドログバにスーパーゴール決められちゃってからは
もうやることなすこと裏目に出ちゃって防戦一方(泣 よく1点で済んだもんですよ。
下手したら5-0ぐらいで負けててもおかしくなかったからね。
 
後半リードされちゃっていちかばちかの勝負に出たのは判るけど、
実戦でやったことないような3バックにするのはだめでしょ〜^^;
後ろを3人にしたのに4バックの陣形のままで守ってるから左サイドがら空きw
そしてそのカバーでプジョル走りまくり。あげくに負傷交代(涙
 
最後は左オレゲール、真ん中マルケス、右ザンブロッタの3バックで
それでもザンブロッタがオーバーラップしたりしてたしw だれが守るんだよ!(泣
中盤の底のエジミウソンはそのままだったけど、その前はもう誰がどことか決まってない感じで
シャビ、デコ、イニエスタロナウジーニョ、メッシ、ジュリがポジションを入れ替えながら
みんな好きな位置でプレーしてるし^^;
いや、機能してたらいいんだけどね。昨日は左SBのジオを下げてから混乱しっぱなしだったんで・・・。
 
正直チェルシーも守備は堅かったけど完璧じゃなかったんだけどな〜。
シェフチェンコは超スランプでひたすら足を引っ張ってるし、
バラックランパードは存在感を打ち消しあってるし。
でもエッシェンドログバが昨日は凄すぎたね。いや、ほんとすごかったです。
あとはやっぱテリーの存在感が凄いね。まさにキャプテンって感じ。
まあこんな感じで昨日は負けるべくして負けた感じです。
 
あとはバルサエトーがいないという事実が重過ぎます・・・。
何気に試合中ずっとあちこち走りまくれるエトーの影響力って絶大だったんだよね。
どこでもカバーしてくれるエトーがいるからロナウジーニョがどこに行っても
チームとしてのバランスが保ててたわけで・・・5ヶ月かぁ〜、大丈夫かな?