普通の日記

今日はめずらしくコンサートじゃない休日だったので日記でも。
 
まず朝から久々にバイクで走りに行きました。
近所の三河湾スカイラインというところで、交通量が少ないところなんで
バイクが多く走りに行くスポットなんですね。
今日は朝から転倒したバイクがいたみたいで、カーブの途中でオイルがうっすら残ってました。
一度気付かずに走ってこけそうになりながらもなんとか足を着いて踏ん張って耐えました。
その後もどうやらそこで転倒車が出たりこけかけた人がいたみたいです。
 
2時間ほど走って帰る途中に、山の中の農家にみかんが一袋100円と書いて売ってる家を発見しました。
止まって買おうとすると、100円入れる缶とみかんの袋がいくつか置いてあるだけで無人でした^^;
100円入れた後いちおう確認のために家の中の人に「これ100円でいいんですか?」って声をかけてみると
「そうだよ、ありがとね〜。あ、これもよかったら切りたてなんだけどもっていって」といわれて
さらにたくさんのみかんを渡されました。みかん大好きな自分は非常に感激しました^^
そこのおじさんと少し話をしているとどうもおじさんも昔ナナハンにのってたらしいです。
なんかこういうのって田舎ならではの触れ合いって感じでいいですよね〜♪
 
帰りにたまたまレンタルビデオ屋によったんですが、なんか旧作が全部半額で1本125円とかだったので、いろいろ物色したあげく「トップをねらえ2!」っていうのを6本全部借りてみました。
中学か高校ぐらいの時に前作の「トップをねらえ!」をみて超感動した覚えがあったので続編なのかなぁと借りてみたんですが絵柄から時代設定から何から何まで別物でした^^;
でも最後の最後で前作とつながってちょっと感動しました♪ なかなか面白かったです。
 
んで、これからちょっと前に新しく買ったけどずっと暇がなくてほったらかしにしておいたRPGを始めます。
明日はこれで一日つぶれそうな予感w