Naked Songs

松浦さんのNewアルバム「Naked Songs」を聴きました。
「dearest.」はラジオ音源で聴いて知ってましたが他はどれも始めてでした。
どの曲もNaked Songsというだけあってほんとに生の音!って感じですね。
 
ひととおり聴いてみて特に気に入ったのは「ひとり」。
「ハピネス」もそうだったのですが、どうも自分は彼女の
優しく問いかけてくるような素朴な歌が好きなようです。
なんかちょっと感動した。
 
後は前も言っていた「dearest.」もやっぱり普通にいいなと。
この曲はとっても一般受けしそうなバラードだと思う。
いいドラマのタイアップでもつけて感動的なシーンででも流れたりしたら
絶対売れると思うんだけどな〜。もったいないな〜。
 
とりあえず新曲で気に入ったのはこの2曲。
定番曲の生バンドアレンジは個人的にはどれも原曲のほうが好きかな〜。
特に「桃色片思い」「トロ恋」「めちゃホリ」とかはこういうアレンジで聴いてもちょっと^^;
「初めて唇を重ねた夜」もこういうムーディーなジャズっぽいアレンジよりも
原曲のストリングスのほうがやっぱり好き。
「ハピネス」みたいなもともと素朴な曲はいい感じなんだけどね。
 
あと問題はジャケ写がいまいち過ぎることかな^^;