ハロプロ楽曲大賞2006

suezo2006-12-09

ガキさんのリアクションはほんとに素晴らしいと思うすえぞーです。こんばんは。
年末恒例のハロプロ楽曲大賞に今年も投票しておきました。
 
<楽曲部門>
1位 モーニング娘。 / 青空がいつまでも続くような未来であれ! (5pt)

必死に踊って必死に歌ってライブで今年一番一体感を感じることができた。
めちゃくちゃ楽しい上に感動もあった。

2位 モーニング娘。 / SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (2pt)

今年一番の盛り上がり曲だった。これほどテンションの上がる曲はない。

3位 ℃-ute / まっさらブルージーンズ (1.5pt)

セクボとタメを張るくらいの盛り上がり曲。2位と3位の差は生で味わったかどうかの差かな。

4位 後藤真希 / ガラスのパンプス (1pt)

ごっちんの復活を強く印象付けられた曲だった。
こういうダンサブルな曲がごっちんには似合うのに意外と今までこういう曲がなかった。

5位 久住小春 / バラライカ (0.5pt)

キャッチーな曲にキャッチーな誰でもできる振り付けがよかった。とにかくライブで楽しい。

 

<PV 部門>
1位 後藤真希 / ガラスのパンプス (3pt)

ごっちんのダンスが久々にたっぷり見れた。

2位 GAM / メロディーズ (2pt)

衝撃のキスシーンもあったし、世界観が綺麗だった。

3位 モーニング娘。 / 歩いてる (1pt)

メンバーそれぞれがものすごく可愛く映っていた。

 
とまあこんな感じで。
楽曲部門の先行基準はいろいろと考えた末にコンサートでの楽しさを優先させました。
ハロプロの楽曲を聴くのはほとんどコンサート会場内なんで^^;
会社や家で1人で聴いて楽しむとなると、なっちや松浦さんの曲が入ってきます。
 
ちなみに推しメン部門はこんこんで投票しました。