今年のコンを振り返る
今年の参戦もすべて終わったので今年一年のコンを振り返ってみます。
【娘。コン】
春 17公演
秋 16公演
娘。コンはやっぱり楽しかった♪
ということでなんだかんだでこんなに入ってましたw
春は大阪の直前でこんまこの卒業が発表されてすごく凹みましたけど
春も秋もすごくいいコンサートで楽しめました。
秋のメリピンのフリが突然簡単なのに変更されたのが謎でした。
「How〜・・・」は秋のフリの方が激しくてよかった。
【ハロプロパーティー】
24公演
娘。コンも楽しかったけど個人的に今年いちばん楽しかったのはこれでした。
今までのごっちんコンをベースにしてて、かつ楽しい曲中心のセットリストで文句なしでした。
ごっちん、ののたん、梨華ちゃんというハロプロでも屈指のライブ好きを集めてるだけあって
後半になればなるほど加速度的に楽しくなっていきました。
あと岐阜のののたん誕生日コンは今年いちばんの幸せコンでした。
ていうかのんちゃんのドキラブはどんだけかわいいねん!!と言いたくなるくらいの破壊的なかわいさでした。
【ハロプロコン】
ワンダ 10公演
エルダー 6公演
集合 1公演
正月のエルダーが予想外に良かったのが印象的でした。
そうそう、セクシー路線の美勇伝がなぜ年齢層の低いワンダ所属なのか?というのは
よくいろんなところで話題になってましたが、とあるところで凄く納得できる理由が書いてました。
ようはエルダーっていうのはアーティスト路線で、ワンダが今までのハロプロ路線という分け方じゃないかと。
あと夏のこんこん卒業式はきつかった^^;
【ごっちんコン】
9公演
今までのごっちんコンからは大分路線を変えてきましたね。
自分は2004年までのような路線の方が好きですが、まあこういう魅せる感じのコンもありかなと。
千秋楽の幸福感はさすがごっちんって感じでした。
【なっちコン】
8公演
アルバムが落ち着いた感じの癒しアルバムだったためにコンサートも自動的に癒しメインのコンサートになりました。
最終の静岡でみた「夕暮れ作戦会議」は超感動でした。
【ベリコン】
3公演
チケットを3枚忘れてきたり、間に合うはずのリボンとのはしごが機材トラブルで間に合わなくなったりと
相変わらず今年も相性がよくありませんでした^^;
【リボンの騎士】
4公演
もともとミュージカル自体がそんなに好きではないんですが、さすがのクオリティにちょっと感動しました。
【その他】
7公演
松浦さんとか美勇伝とか1つづついろいろ入りました。
ファンの集いの握手はいつも低速握手なんでありがたいんですが、低速すぎて最終に遅れそうになりましたw
とまあこんな感じで今年は合計105公演でした。
来年もこのペースで入るかどうかは自分にもわかりませんw