バルセロナvsインテルナシオナル

いや〜、バルサ負けちゃいましたね。バルサファンとしてはかなり悲しいんですが、
でも今回は相手を称えるべきですね。さすが南米王者!強かったっす。
準決勝のクラブアメリカと違ってきっちりバルサ対策を打ってきましたしね。
バルサのようなパスサッカーのチームに勝とうと思ったらとにかく走りまくってスペースを消すしかないんですよ。
あとはキーとなる選手にマンマークをつけて自由にさせないこと。この2点が相手チームはきっちりできてました。
バルサのほうもコンディションが万全ならなんとかできたかもしれませんが、
さすがにこのタイトなスケジュールでは無理でしたね。完全に走り負けてました。
あとは10番のイアルレイ!この選手がとにかくやっかいでした。
大会MVPはデコになりましたが決勝戦のMVPは間違いなくこのイアルレイでしたね。
 
世界一はほぼ確実と言われていただけにバルサ側は選手もファンもかなりのショックを受けてますが
まあこれはこれで次につながるモチベーションになったんじゃないでしょうか。
またチャンピオンズリーグを制覇して来年も来日して今度こそ世界一をとってほしいです。
まずは次の対戦相手に決まったリバプールからですね。