ひぐらしのなく頃に 解 10話

今回と前回のひぐらしはかなりいまいちだったなぁ〜。
さとこ救出のこのくだりは村社会の悪癖をどうすれば打ち破れるか?
というある意味ひぐらし最大のテーマなのになんかあっさり打ち破っちゃったよ^^;
あのくらいで長年覆ってた村の澱んだ空気を一掃できるんならもうとっくに解決してるだろw
尺の問題もあるから仕方ないのもわかるんだけどもうちょっとなんとかならんかったもんか・・・。
アニメしか見てない人達にはニコニコにあがってるPS2版の動画とかを見て話を補完してほしい。
 
原作+祭の音声
http://www.nicovideo.jp/mylist/47705/1916633
 
祭動画+原作BGM
http://www.nicovideo.jp/mylist/47705/1093580
 
まあとりあえず今回の話の部分をはしょった分、
衝撃の皆殺し編ラスト部分と例の過去話をしっかり作りこんでくれたら嬉しいんだけどなぁ。
特に過去話の部分をちゃんとやらないとPS2版みたいに悪役がただの悪役で終わっちゃうんで
そのあたりを激しく期待しておきます。
でも過去話はいろんな意味で過激だからどこまで放送できるかっていうのもあるしなぁ〜・・・。
特に原作ですら伏字になってた折檻の部分はいったいアニメでどう表現するんだろ?
 
まずは来週だけどついに急展開くるね!来週はかなり面白いはず!
ついに全体の真相がアニメで明かされるときがきたぞ〜。
しかし長かったなぁ〜w