去年見てかなり面白かったアニメ

去年から最近のアニメにはまったのでとりあえず評判の高いものを見まくったんだけど
その中でも自分が特に面白いと思った作品のみ系統別に上げてみた。
かなり面白いと思ったのがこんなにあったらそりゃはまるよな〜。

 

熱血系

天元突破グレンラガン(最強に熱いアニメ。スケールの大きさは史上最強)
魔法少女リリカルなのはシリーズ(魔法少女なのに少年ジャンプ的な面白さがいい。はまった)

かっこいい系

ブラックラグーン(双子編は神。バラライカさんのカッコ怖さは異常)
コードギアス(血染めのユフィが凄かった)
フルメタルパニックTSR(ふもっふはギャグなのにこっちは15禁というギャップがありどちらも同じ世界感なのが凄い)
・フェイト(アニメはまあまあだけどゲームは神。アーチャーがかっこよすぎ!)

いろんな意味で怖い系

ひぐらし(アニメはまあまあだけどゲームは神。アニヲタになったきっかけ)
スクールデイズ(まさかの原作越え。アニヲタになったきっかけ2)
エルフェンリート(ハートフルグロアニメ。多くの人はグロ過ぎで見るのをやめるみたいだけど感動した)
舞-Hime(前半は学園ものなのに後半バトロワ展開になるギャップが面白かった。)

ほんわか癒し系

フルメタルパニックふもっふ(今までアニメをみて笑い転げたのはこれだけ)
みなみけ1期(ほんわかしてて面白かった)
・ラキ☆スタ(ほんわかしてて面白かった)
涼宮ハルヒの憂鬱(いろんな意味で面白かった)
クラナド(笑いと感動が高次元に両立してるのが凄い)