ユーロ2008予想

6月からいよいよユーロが始まります。
WOWWOWも再契約したことだしちょこっとユーロの予想でも。
 
<組み合わせ>
A スイス チェコ ポルトガル トルコ
B オーストリア クロアチア ドイツ ポーランド
C イタリア フランス オランダ ルーマニア
D ギリシャ スウェーデン スペイン ロシア
 
<グループA>
ポルトガル
スイス○
トルコ△
チェコ
 
ポルトガルは鉄板だとしてあとはどうなるか悩む。
チェコはもうネドベドもいないしその上ロシツキーの離脱が痛すぎるのでやっぱ開催国のスイスかな。
あとトルコvsスイスの試合は3年前の乱闘の因縁があるので熱い試合になりそうな予感。
 
<グループB>
ドイツ◎
クロアチア
オーストリア
ポーランド
 
ここは特に波乱はなさそう。
 
<グループC>
イタリア◎
オランダ○
フランス△
ルーマニア
 
ここはフランスも交えて三つ巴だと思うんだけど
フランスは監督が嫌いだし世代交代中なのでオランダの突破と予想。
でもリベリーがブレイクしちゃったからわかんないなぁ〜。
イタリアはしたたかなのでまあ残るだろうと予想。
オランダははまれば強いんだけどバルサ的な感じで脆いから微妙だけど
フランスよりも好きなので希望的観測も含めて。
 
<グループD>
スペイン◎
スウェーデン
ロシア△
ギリシャ
 
スペインは中盤の4人のテクニシャンと前線のトーレス、ビジャが強力だし
今回こそ優勝を狙えるんじゃないかと思ってる。
といってもいつも期待を裏切るのがスペインクオリティなわけですがww
前回王者のギリシャはスルーで、スウェーデンかロシアで悩んだ結果、
ラーションまたまた復帰ということもありスウェーデンが突破と予想。
だってイブラヒモビッチが調子を落としててもラーションなら何とかしてくれると思っちゃうんで。
ロシアはヒディングが怖いけどね。
 
とりあえずの展望はこんな感じで。