ユーロ考察

いろいろなユーロについての記事を読んでの考察など
 
・ドイツを優勝候補の筆頭にあげる人が非常に多い。チームとしての完成度が非常に高いとのこと。
シュナイダーの離脱が痛いけどバラックも絶好調だしFWの若手マリオゴメスもかなりいいらしい。
 
・イタリアはカンナバーロが怪我で離脱!ということでかなり苦しくなった。
ガットゥーゾのパフォーマンスも最近よくなかったみたいだし死のグループは厳しいような気がする。
 
ポルトガルは中盤が前大会と比べると弱体化し(マニシェがいない、デコのパフォーマンス低下など)、
FWも弱いままでサイドばかりに人材が集まっている感じ。もういっそのことCロナウドをFWにすればいいんじゃないの?w
 
・オランダは守備に不安があるっぽいけどあいかわらず華麗なパス回しからの攻撃は強力みたい。
ロッベンスナイデルニステルのレアルトリオがいい感じらしい。
 
・フランスはやっぱりヴィエラマケレレなどの高齢化が問題かな。
ただリベリーなど若手にいい選手がたくさん出てきた。
 
チェコロシツキーの離脱が痛すぎる。が、守備が安定しているらしく、
 意外とコラー大巨人に放り込めばグループリーグぐらいは何とかなったりしてw
 
・スペインはプレミア勢が国内組とうまくかみ合っていないっぽい。
 セスクとトーレスがプレミアと同じくらいのパフォーマンスを見せてくれたらかなりいいとこまでいけそう。
 

というわけで今のところドイツがやっぱり優勢っぽい。
でも本戦が始まったら急に歯車が噛み合って強くなるチームとかもあるしなぁ。
おいらの望みとしてはスペインがそうなってくれたら嬉しいかな。