ユーロ初日

初日の2試合はラキさん家に遠征して一緒に見てました。
やっぱユーロはおもしろい!!
 

チェコvsスイス (1-0)

スイスが結構攻めてたけどチェコの守備が堅かった。というかGKのツェフがw
フレイの怪我が痛すぎる!スイスのキープレイヤーなのに今大会はもうダメなんだって。
これでもうスイスのグループリーグ突破はかなり苦しくなった。
 
チェコのほうは守備が安定してるけどなんか攻めのバリエーションが少なすぎる印象。
まあ監督が初戦だから守備的に戦ったって言ってたし次はもう少し攻撃的に行くらしいんで
ポルトガル戦は面白い試合になりそう。
 

ポルトガルvsトルコ (2-0)

両チームとも攻撃的なチームでとても面白い試合だった。
結果は2-0だったけど思ってた以上にトルコは攻撃力のあるいいチームだった。
特に右サイドのカジムのキープ力は凄かった。右サイドでよく突破していた。
もしかするとマッチアップしてたSBのパウロフェレイラの問題かもしれないけどw
 
ポルトガルはやっぱり出てる選手がみんなテクニックがあってうまい。
サイドチェンジとかロングパスがものすごい成功率で通るし、
右SBのボシングワ、CBのペペ、リカルド・カルバーリョといった守備陣の攻撃力が高いw
それにデコ、シモン、モウティーニョもすごく目立っていた。
その上Cロナウドがとんでもないとになってるし強いのはわかってたけど想像以上の強さだった。
最後の追加点とったときのフォーメーションなんて、1人治療中で10人の状態で
守備固めでボランチ4人に前にCロナウド1人っていうFWがいないような状態だったのに華麗に点取ってたからね。
CロナウドもいるしやっぱりこのチームにFWは特にいらないかもwローマみたいにゼロトップがいいんじゃない?
 
 
グループAはとにかくポルトガルが別格の強さだった。
次に戦うチェコが守備力の高いチームだからここでも同じように強さを出せるのなら
ポルトガルの優勝もありえるかも。