スペインvsスウェーデン(2-1)

スペインの1試合目を見てスウェーデンがきっちり対策してきてた。
スペインのカウンターが脅威と見るやスペースを与えないディフェンスをしてスペインの攻撃を見事に防いでいた。
そうすると案の上ほとんどの時間が以前のうまくいかないスペインに戻っちゃってた^^;
 
スウェーデンはあいかわらず2トップが凄い!
てかラーションはいつまでたってもとんでもない選手だな。チャンスを作る能力が凄い。
イブラヒモビッチはセルヒオラモスの足払いにもまったく動じずに点を決めてたしw
 
最後このまま引き分けだろうなぁ〜と思ってたらスペインのカウンターでまたビジャが決める!
ビジャの決定力は凄すぎる!てかまたあのいいパス出したのまたカプテビラなんだ。
1試合目から決定的なカウンターの基点となるパスはこのカプテビラのロングパスだった。
スウェーデンはずっとスペースを与えないようにしてスペインのカウンターをくらわないようにしてたのに
最後はちょっと前に出ちゃったのかな〜。
 
もうスペインはカウンター職人の2トップを活かすためにカウンター主体のチームにしたほうがいいんじゃない?