年末年始とモンハン

今年は11連休と例年より長い休みだったんだけど、いつもと同じように
年末はジェロさん家で過ごして年始はずっと実家でのんびりしてました。
 
んで実家にいる間は暇なのでPSPでずっとモンハンしてました。
そしたらようやく上位の村クエすべてクリアできてEDを見れた!
プレイ時間はトータルで100時間ちょい。いや〜長かった^^
 
しかしこのゲーム難易度かなり高いんだけどほんとに250万本とか売れたの?
アクションゲームが得意で根気がないと一人プレイとかかなりつらいと思うんだけどなぁ。
最後のボス?のアカムトルムなんかこっちは2、3回ダメージくらったら死んじゃうのに
30分くらい戦い続けないと倒せないし・・・。
まあその分強敵を倒せた時の達成感はひとしおなんだけどね。
さあて次はいよいよG級のモンスターを倒しに行くかな〜。