うみねこのなく頃に EP4

suezo2009-01-07

今回も最高に面白かった!!!ってEP3の時も書いてたなww
 
今回は出題編のラストだからなのかひぐらしの暇つぶし編の赤坂の時と同じように
ちょっといつもと違う視点から描かれている。
主人公は縁寿で未来になったり現在に戻ったりメタ世界になったり物語の舞台がよく変わる。
 
しかしEP1の時とかは本格ミステリーなのか?とか思っていろいろ考えてたけど
次々と繰り出される魔法バトルを見てるともうなんか推理とかどうでもよくなってくるなw
 
あとなんか今までとんでもなく悪い魔女だと思ってたベアトリーェが被害者っぽくなってきて
ベルンカステル卿とラムダデルタ卿が仲良く悪巧みしてる感じになっちゃったのがちと意外だった。
今回のEP4で株が高騰したのは間違いなく煉獄の7姉妹!!
今までの悪小物キャラが嘘のような活躍ぶり!マモンよかった!
 
しかしこれほんとにどうやってアニメ化するんだろ?
未来になったり過去になったり同じ日を何度も繰り返したり
その上、現実世界のキャラと同じキャラが神の視点で状況を語り始めたりとか
アニメにするハードルが高すぎるような気がするんだけど・・・。
しかも残酷な描写のオンパレードだしね^^;
 
まあとにかくうみねこのなく頃には最高ってことで。

D
D

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB