京アニ恐るべし!

涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」など社会現象を巻き起こしてきた
京都アニメーションですがこの製作会社はもう生きる伝説の域に達してますねw
無名の原作を毎回のように社会現象にまで持っていくその手腕にびっくりです。
 
で、今回始まったばかりの「けいおん!」ですよ。
これも原作漫画なんて今までまったく無名だったのに京アニが作っただけで
OPEDがオリコンデイリー1位2位独占ですわww
有名な声優さんが歌ってるとか、ガンダムみたいな超メジャーアニメのタイアップとかなら
まだわからんでもないけど、歌っている人もマイナー声優さん(新人?)なのでそっち系の固定ファンが
買っているわけでもなく単純にアニメの力で売れているということだよなぁ。
アマゾンのBD予約ランキングも「けいおん!」だらけだしww
アニヲタの購買力は不況とかまったく関係なしなんだねw
 
で、その「けいおん!」の1話をやっと見たんだけど、個人的にはまあまあってくらい。
らき☆すた」の時もそうだったけど社会現象にまでなるほどの面白さはないんじゃない?と思った。
ただ動きやしぐさなどの細かい演出でキャラのかわいらしさを際立たせるのはもはや職人芸の域。
やっぱり最近はそういうのが求められてるんだろうね。
 
けいおん!OP・ED 発売日のアキバ
『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました
『けいおん!』4日目のオリコンでEDが1位に、OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!