ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2回目

派遣先の会社の上司の人といっしょに2回目を見てきた。
始めてみた時は2時間の中にこめられた情報量が多すぎて
自分の中で整理できないまま圧倒されたっていう感じだったんだけど、
今回はいろんな情報をネットで調べて頭の中で整理してからだったので
前回見た時とはまた違った感じで理解しながら見れた。
 
2回見て思ったのはやっぱりこの映画は傑作だということ。
よく2時間未満と言う限られた時間の中にこれだけのものを詰め込めたなと。
しかもマニアックなTVシリーズに比べてかなりエンターテイメントに振られている。
これならオタクはもちろんのことそれ以外の層でも十分に楽しめると思う。
アニメやマンガが好きな人はこれは絶対見るべき作品!
やっぱ庵野 秀明は天才だわ。