ロロナのアトリエ

PS3ロロナのアトリエというゲームが面白いという評判だったので
買ってみたんだけどいまいち自分にははまらなかった。
 
どんなゲームかというと町の人達や国からこんなアイテムが欲しいと依頼を受け、
RPGパートでアイテムをたくさんとってきて、それでアイテムの合成を行い
依頼されたアイテムを渡して報酬を得るという感じの流れ。
 
まあまあ面白いんだけどなんかあまり熱中できなかった。
敵も見方もかわいらしいキャラばかりな子供向けっぽい雰囲気が
もしかしたら苦手なのかもしれない。
昔やったポポロクロイス物語も多分同じ要因でダメだったし。
やっぱRPGメガテン系みたいなダークなのが自分には合うんだろうね。
最近まではまってたデモンズソウルもやたらダークな雰囲気だったし。
でもアニメ、マンガ、エロゲに関してはかわいらしいキャラ大歓迎な不思議ww
自分が操作するのとそうでないものの差なのかな?