テイルズ・オブ・ヴェスペリア クリア

長かった・・・。
80時間くらいかかったけどようやくクリアできた。
ストーリーは王道な雰囲気なんだけど、主人公が法の裁きを良しとせず
悪人を自分の判断で暗殺するという王道らしくない主人公で新鮮だった。
自分の正義を貫き通す為なら自ら手を汚すこともいとわないというのは
テイルズシリーズのイメージではなかったのでちょっと驚いた。
そんな主人公の幼馴染が反対に正義感の塊みたいなキャラでこっちのほうが主人公っぽかった。
思ってたよりも話の展開もいい感じで割りと熱中できた。
 
RPGとしても、やりこみ要素がいろいろあってよかった。
衣装とか変なのとかもいろいろあってコスプレみたいにできるのも面白かった。
まじめなこと言ってるシーンでメイドコスプレにネコ耳とかww
いちおうクリアはしたけどやりこみはまだぜんぜんできていない。
せっかくPS3で初めての王道RPGで面白い作品だったのでまた時間を見つけてやるつもり。
 
RPGといえばおいらの大好きなアトラスがさっさとPS3メガテンシリーズ出してくれないかなぁ。
DSとかPSPはもう勘弁してください。