化物語2巻も売れまくりで記録更新

1巻が売れたことでニュースにもなった化物語だけど、
2巻はさらに初動が1万増えて57000枚(DVD18000+BD39000)に。
しかもそれでもまだあちこちで品切れ中。
1巻は累計7万超えたみたいだけどその1巻も
また品切れになってるしなんか凄いことになってる。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4086.html
 
いや、確かに面白いんだけどここまで売れるとは。
ちなみに普通のアニメは1万売れたら大ヒット、5000でもヒットね。
 
しかし劇場版と違って半年ほど前にTVで放送していたアニメだよ!
多くのアニオタはおそらくTV放送を録画してるだろうし、
その放送画質もデジタルで今は結構きれいに残せるようになったのに、
それでも3話収録で定価8400円のものがこれだけ売れるのは冷静に考えると凄いね。
といいつつおいらもしっかり買ってるわけですがww
 
まあ記録といっても来年出るであろう劇場版のヱヴァ破はBDだけでも
おそらく20万とか売れそうだけどね。