大ヒットキター!!!!

なのはもFateも大ヒットだったみたいだね。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4570.html

なのは

アニプレックス配給のアニメーション映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が
23日(土)からメイン館の東京・新宿ミラノ1をはじめ全国19スクリーンで公開され、
23・24日の2日間で動員3万9863人、興行収入6129万2300円
を記録する大ヒットスタートを切った。
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=37377


Fate

クロックワークスジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント「劇場版Fate/Stay night Unlimited Blade Works
1/23-シネマサンシャイン池袋ほか全国12プリント、

2日間動員2万4407〜興収3769万9500円。
劇場には多数の観客が詰めかけ、初日の全国劇場では多くの回で立ち見が続出。
1スクリーン当たりの平均興収は2日間で314万円を超えるなど、大作が多数封切られる中、
同週上映の全作品中、他を大きく引き離すトップの成績を収めた。
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=37356

そりゃあ人多すぎで映画を見るだけでもひと苦労な状態だったからねぇ。
去年大ヒットしたマクロスFと比較したらどれだけ凄いかよくわかる。
 

公開二日間
マクロスF 平均290万円 30館 *****人 87000000円 平均****円
なのは  平均322万円 19館 39863人 61292300円 平均1538円
Fate    平均314万円 12館 24407人 37699500円 平均1545円

 
あとなのははグッズの売上も記録的だったようで。

新宿ミラノ1での初日物販売上は1195万9025円に達し、
同館での「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の実績比で167%を記録した。
 
109シネマズ5館、シネ・リーブル系5館など全国の劇場でも
1日の物販売上新記録を更新している。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の実績比で167%て!!ww
 
ていうかもうちょい上映館数をどちらも増やせばいいのに。
グッズも完売だらけで買えなかったと嘆いてる人がいっぱいいるくらいで明らかに足りていない。
まあ普通は映画のグッズで延々と行列ができたりしないし仕方ないとも思うけどね。
しかし映画どっちも面白かったなぁ。得になのはは鳥肌立つくらい興奮したし感動した。
早くBDで家でじっくり見たい。