最近毎週見てるアニメ

最近毎週地上波で見てるアニメは6本。ここまで見た感想を書いてみる。
他にもBSの再放送のZZガンダムとか月1の刀語とかも見てるけどね。
 

鋼の錬金術師

あいかわらず面白い。原作がワンピースの次に売れているだけのことはある。
面白いけど戦争や大量の人間を材料にした賢者の石などを題材にしていて、
血みどろのエグい描写も多いのによく夕方に放送できてるなぁと思う。
TV局の規制の基準がよくわからん。エロくなければいいのか?
原作も来月号でついに完結らしいしTVと同時に終わるっぽい。
終わってしまうのが残念だけどDBみたいな露骨な引き延ばしがないのは好感が持てる。
 

けいおん!!

1期と同じくまったり日常路線。
ストーリーは特になくただのキャラ萌えアニメなんだけど、
その道を突き詰めているといっても過言ではないクオリティ。
キャラがかわいいだけでオリコン1位2位独占してしまうのは凄すぎるw
 

Angel Beats!

いつものkeyのノリ。
クオリティも高くてなかなか面白い。1クールしかないのが痛い。
1話の中に詰め込みすぎな感じがする。
クラナドとかは50話くらいあったもんね。
 

B型H系

ゆかりん無双を楽しむアニメ。
ゆかりんにどこまでエッチなことを言わせられるかをドキドキしながら見守るw
 

荒川アンダー ザ ブリッジ

聖おにいさんで有名になった中村光原作のアニメ。
荒川の橋の下に住む変な人達のやり取りを楽しむギャグアニメ。
ちょっぴりラブコメ要素もあり。気楽に見れていいかな。
 

WORKING!!

基本的にはファミレスでバイトしてるだけのアニメ。
これもけいおん!!同様キャラのかわいさが売りの萌えアニメかな?
でも個性的なキャラが多いのでなかなか面白い。