シュタインズゲート クリア

XBOXで一時期凄く面白い!ということで話題になっていたシュタインズゲート
PCで発売されたのでやってみた。
 
絶賛されてた頃の過去記事↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52055900.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52056578.html
 
いわゆるタイムトラベルもので、ストーリーは大まかにいうと
映画のバックトゥザフューチャーみたいな感じ。
 
とにかく主人公が厨二病で2ちゃん用語も日常会話でじゃんじゃん出てくるから
その辺りに耐性がある人じゃないと序盤の展開はちょっときついかも。
 
でも事件が起こって物語が動き始めてからの展開は凄い!
ぐいぐい話に引き込まれてやめどきをなくしてしまって仕事を休んでしまうほどww
伏線があちこちに張り巡らされててそれをどんどん回収していく終盤はもう夢中だった。
 
というわけで久々にはまれるノベルゲーだった。
なんかまたノベルゲーをいろいろやりたくなった。

STEINS;GATE

STEINS;GATE