メタルギアソリッド4 クリア

なぜかまだクリアしてなかったことを思い出したんで久々にやってみた。
スネークがすっかり年を取ってお爺さんに・・・。
メタルギアシリーズは自分は10年ほど前のPS2版からやり始めたんだけど
このシリーズはストーリーが映画のシリーズ物みたいにつながってるんだよね。
だからストーリーが基本的に今までのシリーズをプレイしていないとなんのこっちゃ
わからないというのがちょっと敷居が高いかな〜と思った。
自分もいろいろ忘れてる事だらけでネットで復習したよww
 
ストーリーはいわゆる戦争ものでわりと重い感じなんだけど、
最後のラスボスとの夕日の中での殴り合いが熱くてよかったww
世界がどうなろうがやっぱり最後は因縁の相手と拳で決着だよねww