リリカルパーティー4

久しぶりにさいたまスーパーアリーナに行ってきた。
田村ゆかり水樹奈々のライブを両方見れるということだったし、
その二人を好きになるきっかけになったなのはのイベントだったので。
 
しかし昔のバラエティ番組みたいな負けたら頭の上で風船が割れるゲームとか
いくらなんでもSSAでやるような企画じゃねぇww
でもそんな企画で誰が一番ダメだったか?みたいなのをお客さんに聞くために
携帯から投票してリアルタイムで投票結果を画面で出すというのは画期的だった。
入場時に渡してもらう広告の中にQRコードが入ってて、それを携帯で読み込んで
接続したサイトに投票するところがあるというシステム。
これって他のイベントでもやったらいいのになぁ。
ある程度ファンが空気読まないとうまくいかないかもしれないけどね。
 
ライブはなのは関係の曲のみだったので初「世界一かわいいよ」は体験できなかったけど、
いつものコンとはまた違う世界が体験できて楽しかった。
でもこっちのライブはサイリウム持ってないとなんか取り残された気分になるから次からは必須だな〜。
ハロヲタみたいにフリを全部完璧に覚えて踊ってる人とかいないし、
そっちばかりだった自分はちょっと何をしたらいいかわからない状態w
とりあえず跳ぶところのタイミングだけ合わせて跳んどいたww
久々に跳んでばっかりだったから翌日すごい筋肉痛になったよw
 
それにしてもアニメのDVDの販促イベントだけどチケ代7800円で16000人規模が埋まるのは凄いよね〜。
5時開演でまさかの9時過ぎ終わりもびっくりだけどおかげで終電で帰れなかったよww
すみません!帰れませんでした!って上司に電話したら明日これる時間に来てくれたらいいよ〜
って言ってくれて助かったww