涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失のBD届いた〜!!
というわけで早速見た。映画館でも見たけどやっぱりこれは傑作だ。
今年はなのはといいハルヒといい傑作続きで非常に嬉しい限り。
2時間40分もあるのに物語に引きこまれてあっという間だった。
おまけのBDも2時間50分もあったから今日一日ハルヒだけだったw
ハルヒの舞台は西宮なんだけど舞台になっている学校のロケの映像で
ハルヒのファンの子がハルヒのファンでこの高校を選んだ!って
言ってたのを見てこの作品の影響力は凄いなぁと思ってしまった。
アニオタの中でちょくちょくみるのが、70年代はヤマト80年代はガンダム
90年代はエヴァそして00年代はハルヒという意見。この映画をみたら納得してしまう。
 
しかしこんなに出来のいい作品を見せられるとハルヒの原作が
止まっている状態なのが非常に気になってしまう。
2007年に発売されるはずだった「涼宮ハルヒの驚愕」は未だに発売されていないんだけど、
タイムスリップや異世界に飛んだりなんだかんだで複雑なSFの世界なので
作者がもしかしたら完全に行き詰ってしまったのではないかと心配してしちゃうなぁ。