東京都青少年健全育成条例改定案について

とりあえず久々に長文書いたのでこっちにも。
 
ついに東京都で規制案が可決されたみたいですね。
基本的には過激な描写のあるエロマンガが18禁になっていないものがあり、
子供でも読める状態になっているというのをなんとかしたいということなんだけど、
なんか詳しく知れば知るほど問題だらけなのに無理やり通そうとしてる感じがする・・・。
 

規制自体の問題

図書館でBL本が読めたり小さい子が簡単にエロ本を読めてしまうのはまあ確かに
よくないんだけど世の中には自分がわからない、興味がないものは存在自体が許せない!
っていう暇な人達がいて、そういう人達に目をつけられるとあれもダメ!これもダメ!
というふうにどんどんエスカレート して最終的に何もかも規制でがんじがらめにされてしまいかねない。
今のゴールデンのバラエティ番組とかまさにそんな感じですよね。
すぐにいじめにつながるとか、わけのわからないいちゃもんばかり
つけられた結果が今の現状ですよ。
 
今回の規制の内容自体はまっすぐ読み取ればそんな大したことはないと思うんだけど、
皆が恐れているのはこれの解釈があいまいでお上の判断次第でなんでも規制しようと思えば
規制できるということ。
例えば「To LOVEる」みたいな昔からあるちょっとエッチな学園ものは大丈夫なのか?
「ふたりえっち」みたいな夫婦のエッチのHowToものみたいなのは大丈夫なのか?
NaNa」みたいな恋愛の描写の延長でエッチシーンが多数でてくるような少女漫画は大丈夫なのか?
これらは今回の規制を普通に解釈するなら大丈夫なんじゃないかと思うんだけど、
いつ拡大解釈されて発禁処分にされるかわからない。
ということはこういう表現のあるマンガ、アニメというのは世の中に山ほどあるわけで
書き手のほうが委縮して面白いものが思ったように書けなくなるかもしれない。
 

規制をすることで利益を得るような存在について

陰謀論だとか考え過ぎだとか思われるかもしれないけど・・・
こういう子供を守るため!とかクジラがかわいそうだろ!とか性奴隷にされたんですよ!
みたいな人が反対しにくいものを大義名分にしている運動みたいなのは必ず裏で
大儲けする連中がいるもんだ。
もちろんさっき上で言ったようなとにかく気に食わないから規制しろ!
みたいなバカもいっぱいいるけど どちらかというとそれも利用されてる側。
どうせ中間搾取の利権機構を作って審査するとか言って金儲けしたいだけだろ!バカ野郎!!
AVのモザイクを審査するだけで年収1000万以上もらってる連中とか、
日本ユニセフみたいな児童ポルノがいけないとか言って寄付金を集めて億単位で大儲けしてる
ハイエナみたいな連中は常にこういうネタを探してる。
日本ユニセフの客寄せパンダのアグネスが凄い豪邸に住んでるのをみると本当に腹が立つ。
石原都知事みたいな昔堅気な人間に、エロマンガの過激なものを見せてこんなのが子供でも読めるんですよ〜
どう思います?みたいなことを言ったらそりゃいかんな!ってことになるだろうし、
この規制に反対する議員にはあの議員はエロ議員だ!みたいなレッテルを張ったりしてるというし
やり口が汚いよ・・・ほんと。
こっちはただおもしろいマンガが読みたいだけなのに放っておいてくれよ。
 

おまけ

あと最後に一言だけ・・・枯れたジジババ連中にはわからないだろうけど若い男にはエロも必要なんです!!ww
エロが全部規制されてしまうと確実に犯罪が増えるのをわかってないの?
海外に比べて日本の性犯罪率がどれだけ低いか知らないの?
例えばアメリカで昔禁酒法が可決された時どうなったか。世の中には密造酒と密輸酒が溢れ、
ギャング連中が大儲けしてその儲けた金で警察や裁判官を買収したりいろんな混乱があって
アメリカ社会は滅茶苦茶になってしまいましたとさ。
まあこれは極端な例だけど人間の欲望をむりやり押さえつけたらどうなるか?っていう実例だよね。
 
女性からしたら気持ち悪い、汚らわしい、バカじゃないの?とか思うのかもしれないけど
もし彼氏や旦那さんがエロいのを持ってたとしても勝手に捨てたりしないであげてくださいねww