今期は豊作

前期はまどかが突出しすぎていて他にあまり見るものがなかった印象だったけど
今期は逆に見るものが多すぎて困る状況になっている。
有名どころは一通り見てみたけど、もうこれはいいやと見るのをやめる判断ができる作品が少ない。
とりあえず確実に今やってるアニメよりおもしろくない現在放送中の大河ドラマの視聴をやめたw
まだ序盤なのでまどか級の大傑作になるような作品があるかどうかの判断はできないけど、
視聴した中から継続して見てみようと思った作品だけ得点をつけてみた。
 
銀魂'(90)
STEINS;GATE(88)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(87)
花咲くいろは(85)
日常(80)
DOG DAYS(76)
電波女と青春男(75)
緋弾のアリア(73)
逆境無頼カイジ 破戒録篇(70)
Aチャンネル(60)
 
<まだ見ていないけど今後見てみる予定のもの>
[ C ]
TIGER & BUNNY
青の祓魔師
もしドラ
まりあ†ほりっく あらいぶ
デッドマン・ワンダーランド
 
最近はこんなたくさんの作品を毎週見ていなかったので結構大変ww
もうちょい見る作品を削っていかないと・・・。
カイジは原作を読んでないなら+10点くらいいくかもしれないけど自分は原作をよく知っているのでもういいや。
Aチャンネルは女子高生の日常物なのでけいおんとかが好きな人ならもっと印象はいいかもしれないけどこれもやめ。
緋弾のアリアより上のものは最後まで視聴決定かな。
 
「あの花」と「いろは」は深夜アニメとは思えないくらい良くできているし万人向け。
どちらも田舎の景色が実にきれいな聖地巡礼推奨アニメ。
石川県と秩父に観光客が増えるかもww