地上波デジタルチューナーを試す

昨日は単純に家のTVのアンテナをつないでみたのですが映らなかったので、
今日は会社の帰りに1500円程度の安いUHFのアンテナを買ってきました。
それでいろいろとやってみたのですがアンテナのレベルが35ぐらいでなんとか
受信できるレベルなのに、愛知県のデジタル放送の電波(自分の家から北の方角)は
5〜8程度しか受信できませんでした(泣 豊橋は全域カバーしてるはずなのにぃ〜!
それで浜松の方にもアンテナが立っているという情報があったので(自分の家から東の方角)、
そちらでトライしてみる事にしたんですが、こちらは15〜20ぐらいでちょっとましでしたが
まだそれでも受信できるレベルではありませんでした。
仕方がないのでうなぎを食べに行った後にさらに大きな5000円程度のUHFアンテナと
ブースターを買ってきてもう一度トライ!
物干し竿の先にアンテナをつけて2時間くらいいろいろやってなんとか35〜40までレベルアップ!
これでなんとか静岡のデジタル放送が見れるようになった〜!と思ったら、
静岡にはTV東京系のTV局がありませんでした・・・orz
しかもまだ試験放送中で放送自体まだどこも開始してませんでした・゜・(ノД`)・゜・。
さて、自分はいくら無駄な出費をしたでしょうか?w