Zガンダムの映画を見る

今日はZガンダムの映画を見てきました。
内容はどんなものかというと、昔ガンダムの映画を放映した時と同じで
TVで放送されたものをピックアップしてまとめてあるような感じです。
しかしさすがに約20年前のアニメなので絵の古臭さを隠すためにいろいろと
修正してあるようなところがありました。う〜ん、ところどころ顔が変わってるなぁ^^;;
それで全体を見た感想なんですが、とにかく分かりにくいにつきますねw
自分は昔TVをよく見てたし、ゲームなどもやってるのでよく分かるのですが、
初めて見た人にはなんのこっちゃわからんと思います(苦笑
あとシャアがすっかり生きた伝説扱いされてましたよw
TV版にはなかったんですが、カミーユが「あの伝説の・・・」みたいなことを言ってました。
でもシャアって1年戦争ではなるべく目立たないように行動してなかったっけ?
そして映画はアムロとシャアが再開するところで終わり・・・って続くのかよ!
特に何も調べたりせずに知り合いに誘われるがままに見に行ったんで、素で驚きました。
エンディングロールが終わったら2の予告が始まったんですが、
どうも初代ガンダムと同じでZガンダムも3までやりそうやね。
でも何よりびっくりしたのはパンフが完売してたこと。
やっぱりこの手のファンはすごいねw