8/31 夜 ディナーショー詳細

予告してたとおり今日はなっちのディナーショーの詳細を書きます。
 

到着まで

この前書いたように当日の昼はヲタもだちの皆さんと秋葉原でうろうろしてまして、
スーツに着替えたり色々してたら結構やばい時間になってました。
最寄り駅の恵比寿に着いたら案の定開演時間ギリギリだったので、
すぐにタクシーに飛び乗ったのですが、「ラ・クロシェットまで」
と言っても運転手さんは分からなかったようで、マジあせりました。
で、送ってきたはがきを見ると交差点名が書いてあったので
なんとか会場に開演3分前くらいにたどり着くことができました。
入り口でお姉さんに本人確認してもらっていると、住所を見たお姉さんが
「遠くからわざわざありがとうございます」とねぎらいのお言葉をかけてもらいました。
おかげでなんか入場前からちょっと優しい気分になれました♪
 

ディナー

中に入るとまず荷物を預かってくれました。
これで前日にカバンを買った意味はいきなりなくなりましたw
そして席を案内してもらうとかなり入り口よりの後ろの席で、
ステージからは1番遠い感じ・・・。しかも超すみっこだったので
なっちはここまでは歩いてこないんだろうなぁとちょっと凹む。
ちょっとメニュー名は詳細には覚えていないのですが、
海老ときのこの料理、豚肉の料理、かぼちゃプリン、コーヒーの順に出てきました。
自分は海老アレルギーなので1品目が食べれないのでちょっと残念でした。
テーブルは4人掛けで、同席しているヲタの皆さんの中に当然知った顔は1人もいません。
最初はお互い遠慮していたこともあり、みんな無言でしばらく食べていたのですが、
そこはやっぱりなっちヲタ同士、いつの間にやらわいわい仲良く談笑してました。
ちなみにうちのテーブルは大阪1人、豊橋2人、東京1人という構成でした。豊橋2人が奇跡ですw
 

ディナーショー直前

始める直前にスタッフさんからライブ中はあちらに移動してくださいとの
ありがたいお言葉をいただき、うちらのブロックの人たちはなんとかなっちが
歩いてきてくれそうな位置まで移動させてもらうことができました。
残念ながらなっちが歩いてくるのを超至近距離で見ることができる通路側ではありませんでしたが、
通路のひとつ奥の席だったんで十分良席でした。
そしてバンドの人たちが登場し、店内が暗くなりいよいよライブの始まりです。
 

ディナーショー

01)22歳の私
初めて聴く生バンドでのなっちの歌声にいきなり感動。
この曲はいつ聴いてもいろんなことを思い出て涙腺がゆるくなります。
なっちは白いドレスっぽい衣装で、髪にはカチューシャのようなものをしていました。
 
02)Good Morning
軽く自己紹介をした後、懐かしいこのナンバーを歌ってくれました。
もしかしたらなっちの歌うこの曲を生で聴いたのは初めてかもしれない。
会場がいい感じで盛り上がりました。
 
03)トウモロコシと空と風
この曲ではなっちがステージを降りて客席の通路を歩きながら歌ってくれました。
店内のお客さんの顔を順番に見ながら歌ってくれる感じです。
なっちがこちらに近づくにつれどんどん心臓の鼓動が早くなるのがわかりました。
そして超至近距離で自分と目を合わせてとうもろこしを歌ってくれるなっち!
はぁ〜、昔はこの曲をいつになったら生で聴けるのだろう?と長い間悩ましい時期を
過ごしていたのが嘘のようです。幸せの絶頂でした。
 
MC
確かここのMCだったと思うのですが、ハワイの話、新曲「恋の花」の話をした後
アカペラで「恋の花」の最初の1小節を歌ってくれました。
アカペラでもしっかりといい感じに歌えていたのはさすがですね♪
 
04)夢ならば
この曲はなっちの優しい歌い方がとても好きです。
なんか包み込んでくれるような感じを受けるんですよね。
どっぷり浸ってました。
 
05)晴れ 雨 のち スキ
この曲はもうほんとになっちの歌声に合ってますね。
さくら組バージョンもよかったのですが、個人的にはなっちのソロのほうがずっと好きです。
そしてなっちファンの間で超不評のPPPHもなく初めてちゃんとBメロを聴けましたw

 
06)桃色吐息
あの有名な高橋真梨子さんの名曲のカバー。
なっちの持ち歌の中にはまだないようなすごく大人な色っぽい感じでした。
あんな色っぽいなっちの歌を聴いたのは初めてだったのですごく新鮮でした。
 
07)…ひとりぼっち…
ディナーショーのセットリストを見た時からかなり楽しみにしていた曲。
静寂がよく似合う曲なので賑やかなコンサートよりもこういった曲を聴くところで
ちゃんと聴きたかったんです。間奏空けの「白鳥大橋は〜」の部分はすごい迫力でした。
 
08)だって 生きてかなくちゃ
もうコンサートなどで何度も聴いているこの曲なのですが、生バンドで聴くこの曲は
いつもよりも断然素晴らしく迫力満点でした。なっちの歌声ってそんな力強いイメージは
なかったのですが、生バンドをバックにこういう小さい会場で聴くなっちの声は
すごく力強く、ものすごく頼もしく見えました。
この曲は絶対生バンドのほうがいいです!
 
09)愛の種
ここでモーニング娘。の原点愛の種です。ここでもなっちは通路を歩きながら歌ってくれました。
みんなもいっしょに歌ってほしいとのことだったので、自分も軽く口ずさみながら聴いていました。
なっちと至近距離で目を合わせながらいっしょに歌うことができました。幸せ(´∀`*)
 
10)空 LIFE GOES ON
実は今回一番楽しみにしていたのがこの曲。初めて生で聴きましたがもう超感動でした。
なっちの曲にはいろんな大好きな曲があるけれど、今なっちの曲の中でこの曲が1番好きかもしれない。
優しく、そして力強く心をこめて歌うなっちに感動で震えました。この歌はほんとに心に響きます。
 
11)ふるさと
最近はハローのなかでいろんな人が歌うようになったこの曲ですが、やっぱりなっちが歌ってこそのふるさとです。
よくよく考えると、なっちの歌うふるさとを聴いたのってすごく久々な気がする。
この曲を聴いていて思うのは、なっちは心をこめて歌うということが抜群にうまいということ。
本当に心から歌っているんだということがこちらも実感できるからこそ感動できる。
ふるさとはそんななっちが歌うから名曲なんです。
 

2ショット撮影

なっちの感動のライブが終わって席に戻り、アンケートを必死に記入しました。
高まっていたこともあり感謝の気持ちを少しでも多く伝えたかったので。
スタッフに「もうそろそろ・・・」と退出を促されてようやく席を立ち、
会場出口で行われている2ショット撮影へ。
 
待っていると前の人がいろいろとなっちに言葉をかけているのが聞こえてくる。
そしていよいよ自分の番。まず入るとスタッフの人に立ち位置に誘導される。
そこになっちが寄って来てくれてパシャリ!なっちは思った以上に小さかったです。
そして握手。いつもの握手会と違い今回は長めに話ができるのはわかっていたので、
頭の中で何度も何度も繰り返し反復して考えていたことを伝える。
今日のライブは本当に感動したということ、以前に浜松でもらったなっちのサイン入りポスターは
自分の一生の宝物だということ。など。しっかりと受け応えができてかなり満足でした。
なっちはやっぱり天使でした。

会場を出て

なっちと夢のような時間を過ごした直後ということもあって、かなりテンションが上がっていました。
同じ席の人たち3人でいっしょに帰ったのですが、自分以外の2人もやっぱり自分と同様テンション高い高い!!w
1人は東京で別れ、もう1人は自分が降りる浜松の駅まで楽しく会話していました。

総括

今回のディナーショーはほんとに幸せでした。
なっちはハローの中ではいまや少数派となった歌を聞かせるタイプの人なので、
いつものコンサートよりも今回のような歌を集中して聴ける場のほうが向いていると思う。
どちらかというと今のハローのライブはどこも歌を聴くというよりもみんなで
盛り上がって汗をかこう!みたいな路線だからね。
いや、もちろんそれはそれで大好きなんですけどね。
そういう路線でもごっちんコンという最高のコンサートもあるし。
でもなっちだけはそういう楽しみ方ではなくじっくり歌を聴きたいっていう想いの方が強いんです。
というわけでこれからもこういう場を継続して設けて欲しいと切に願っております。
今回も感動をいっぱいありがとうなっち!