3公演を見ての曲ごとの詳細レポ

大阪2公演と倉敷1公演を見ての曲ごとのレポを書いてみます。
 

01. エキゾなDISCO

今回のオープニングは間違いなくこれで決まりだろうと思っていたのですがやっぱり予想通りでしたね。舞台の真ん中にあったミラーボールがイントロとともに上に上がって行きごっちん登場!ウイスパーボイスはライブで大丈夫かな?と思っていたのですが、全然大丈夫でした。エキゾチックな衣装にエキゾチックなダンスがまた素晴らしい!これは3rdアルバムの中でも1番大好きな曲で期待も大きかったのですが、期待以上の素晴らしい出来でした。
 

02. LIKE A GAME

やった〜!今回もあった〜〜!!!(喜 というわけでCW曲なのに今までの全てのツアーで使われているというごっちんコンを代表する曲のひとつ。この曲でのごっちんのダンスがまたツアーごとにいろいろと変えてくるんですが、今回もまたフルで違うダンスに代わってました!この曲にはごっちんのこだわりを感じますね。またテンションあげあげですw
 

03. シンガポール トランジット

3rdアルバムの中で地味に好きな曲。かわいらしいごっちんが堪能できます。
 

04. 19歳のひとり言

大量のスモークと壮大な感じのイントロが流れ、何かな?と思ったらこの曲でした。歌い上げる感じのバラードで感動的なこの曲を熱く歌ってくれました。
 

05. 来来「幸福」

中国風の扇子をもってのかわいらしいフリでした。一言で言えば応援団をかわいくしたような(意味不明w
 

06. Don't Stop 恋愛中

T&Cボンバーの曲でさわやかな感じの曲。ごっちんとあっちゅの2人で歌うのですが、こういうさわやかな曲よりもやっぱこの2人だと今までのように激しい曲でのダンスバトルのほうが個性を活かせていいと思うんですが・・・。
 

07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(2番は稲葉ソロ)

この曲は正直いまいち好きじゃない・・・というかごっちんコンでやる必要はないんじゃないかな・・・。
 

08. ステーション

3rdアルバムの中でエキゾの次に大好きな曲。ほんとにせつないんだけど、とてもごっちんに似合っててかっこいい。最初はダンサーの3人が前で踊りごっちんは上の段のステージでダンスはなしで歌います。途中でごっちんが下のステージに降りてダンサーの皆さんと場所を入れ替わってからはごっちんも歌いながらダンスも踊ります。このダンスがまたとってもかっこよくて最高!!倉敷ではダンサーさんのダンスを真似しようと試みたのですが難易度高すぎで無理でした^^;
 

09. もしも終わりがあるのなら

スッピンと涙。」のCW
 

10. LOVE BELIVE IT!

今回唯一の2ndアルバムの曲。「LIKE A GAME」のダンスがフルモデルチェンジされていたのでここでやっと初めて馴染みの慣れたダンスをごっちんといっしょに踊れました。でも2ndアルバムから1曲やるなら「ペイント・イット・ゴールド」にしてほしかったなぁ。
 

11. 抱いてよ!PLEASE GO ON

ついにキター!!!!! 何気に11曲目にしてようやく今回初のシングル曲ですw あいかわらずの爆発力で素晴らしいですね。これを聴くとごっちんコンに来たという実感がわきます。ちなみに今回は最後のアウトロ以外はこの前のハロコンと同じダンスでした。さびの部分も右腕を伸ばしながら左下、右下、右上とやるフリで統一されていたり、(例えば「だ〜かれ〜たよ〜る〜わ〜」のところの「よ〜る〜わ〜」の部分ね。)あと大サビの指差しもなかったりって感じですね。この指差しはかなりかっこよくて好きなんでぜひ復活させてほしいところです。
 
そしてテンションがMAXになっていくぜ〜!!となったところで・・・稲葉さんの小芝居・・・orz 楽しいっちゃあ楽しいんだけどごっちんも出してほしかったな・・・。
 

12. さよなら「友達にはなりたくないの」

赤いドレスで登場。この曲もいい曲ですよね〜。わかりにくいかもしれないけど演出で前からごっちんに向けて風が吹いてましたね。
 

13. ALL MY LOVE〜22世紀〜

「さよなら友達にはなりたくないの」のCW。まったりした曲です。ごっちんの後ろでALL MY LOVEって文字が流れます。
 

14. 愛のバカやろう

ちょっと露出多めの衣装に着替えてごっちん戦闘体制!やっぱプロポーション抜群のごっちんにはこういう衣装がよく似合う。愛バカを妖艶に踊るごっちんは同じ人間とは思えないぐらい美しかったです。またこの時にライトがごっちんを横から照らしていて、ステージ横に踊っているごっちんのシルエットが大きく映し出されるのですが、これがまたセクシーでスタイルのよさも強調されてかっこいいんですよね!なんなんでしょうねあのごっちんの色気は?^^
 

15. ポジティブ元気!

今までの超定番曲「盛り上がるしかないでしょ」に代わる新しい盛り上がり曲。まだ自分はいまいち馴染んでないけど今後慣れればどんどん楽しくなってきそう♪
 

16. 原色GAL 派手に行くべ!

今回のセットリストの中で一番ごっちんが煽ってくる曲。今回は全ての「派手にいくべ!」を観客に要求してきますwこっちはもうあらん限りの力を振り絞ってごっちんの要求に答えます。この時ごっちんが両サイドに煽りにきます。(大阪もサイドステージきてたかな?)
このサイドステージでの煽りがごっちんコンの好きな点の一つです。
 

17. スッピンと涙。

今回は最後の歌詞の「Thank you Memories」の前に大きなタメが入ります。ここでの長い静寂がごっちんコンならでは。でもごっちんコン慣れしてる観客が多かったであろう大阪では静寂は守られましたが、倉敷では静寂は破られました^^;;
こういうときに絶対声を上げないというのはごっちんコンでの暗黙のルールなのですが、初めて来るごっちんが好きな人とかはそんなのわからないしまあ仕方ないかなと。毎回わかっててわざと目立とうとして声を上げたりする人とかは許せないけど、ごっちんファンにはそんな人いないよね。
 

18. うわさのSEXY GUY

こっから第2幕の始まり!まるでこれからライブが始まるかのような雰囲気です。
倉敷ではなかったですが、大阪ではパーン!と花火の特効がありました。
あいかわらずごっちんかっこいい!!もうタカまるタカまる!w
ごっちんのためのごっちんにしかできない曲。これぞごっちん
 

19. スクランブル

大阪でごっちんの「次ラスト行くよ!スクランブル!」という声を聞いた瞬間自分も含めてあちこちで「キター!!」という声が上がってましたww
それほどファンから待ち望まれていたこの曲をやってくれて本当にうれしかったです。
やっぱラストのこの幸せ感がごっちんコンですよ!