10/15 モーニング娘。秋ツアー名古屋

久々に今ツアーでは松戸以来の娘コンに入りました。
昼は2Fの最後列、夜は1Fの後ろの方でした。
今回は名古屋市公会堂という自分は初めての会場だったのですが、
これがまたえらくレトロな感じの会場でそれが1番びっくりでしたね^^;
調べてみるとなんと・・・

起工 … 昭和2(1927)年4月2日
完成 … 昭和5(1930)年9月30日
開館 … 昭和5年10月10日

ふるっ!!w
これを建てた時はまさか将来ここでヲタが「うりゃヲイ!」とか
叫んでるとは夢にも思ってなかったでしょうねww
 
それはさておき久々に入った娘。コンはものすごく楽しかったですね♪
初日に入った時は春ツアーが素晴らしすぎたせいか、
春より落ちたなぁ〜って印象だったんですがこんな楽しいコンサートだったんだなぁと。
ごっちんコンが今回のツアーは楽しく弾けるというよりは、じっくり聴かせる大人な感じの
コンサートに方向修正されたので、そのごっちんコンに慣れていた自分とすると、
馴染みの深い楽しい曲がたくさんある娘。コンは純粋にただ楽しいんですよね。
 
ただ、なっちコンやごっちんコンと比べると、ヲタの中の規律みたいなものは
あいかわらずまったくなくて無法地帯って感じでしたけどね^^;;
まあでもたまにはそうやって羽目を外すのも楽しいもんで^^
 
あとやっぱりこの日は2公演とも後ろの方で、しかも柱に視界がじゃまされてたので、
スクリーンがあるのは非常にありがたかったです。
やっぱホールでもスクリーンはいりますね〜。
ごっちんコンもなっちコンもスクリーンつけてくれ〜(泣
 

しかしこんこんかわいかったなぁ〜(//▽//)