ハロプロ楽曲大賞2005

毎年恒例となったハロプロ楽曲大賞が今年も行われるようですね。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/

とりあえず候補曲の中から自分の中でのエントリー曲を選択してみました。

モーニング娘。
大阪 恋の歌
・独占欲
・直感 〜時として恋は〜
・レモン色とミルクティ
 
これらの曲があった今年の春ツアーは今までの娘コンの中で一番楽しかったかも。
 
安倍なつみ
・夢ならば
空 LIFE GOES ON
・恋の花
 
今年はなっちの曲は少なかったけどどれも素晴らしい曲ばかりだった。
 
後藤真希
エキゾなDISCO
・ステーション
 
エキゾをはじめて聞いたときはほんとびっくりでした。
ステーションはかっこよすぎ!!
 
W(ダブルユー)
・デコボコセブンティー
Missラブ探偵
 
個人的にWはこういうかっこいい路線が好きです。
 
松浦亜弥
ずっと 好きでいいですか
 
なぜか最近よく聞くようになってかなりのお気に入り
 
ベリーズ工房
スッペシャル ジェネレ〜ション
・なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 
この2曲はベリにそんなに興味がない自分でもかなり好きになりました。
特にスペジェネは歴史に残るぐらいの名曲ですね。
 
美勇伝
・曖昧ミーMIND
・愛 〜スイートルーム〜
 
両方衣装がエロいですw
 
エレジーズ
印象派 ルノアールのように
 
初めてハロプロのシャッフルユニットで大好きになった曲

しかし5曲はつらいな〜・・・。
これだけに絞るのもけっこう難しかったんだけど^^;