グルメ旅行

まあせっかく愛知から神奈川まで遠征するんだからついでにいろいろ行ってこようと
今回はちょっと日帰りグルメ旅行もかねてました。
 

富士宮焼きそば

まず自分は焼きそばが凄く好きなんで、焼きそばで有名な富士宮によってきました。
東海道線で富士まで行って、身延線に乗り換えて富士宮駅へ。うちから約3時間半くらいでした。
 
今回行ったのは「鉄板焼ちゃん富士宮駅前店」
http://www.siz-sba.or.jp/shouren/chuo/chan.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004855161/0005018016/ktop/

何店か候補があったのですが、比較的店も綺麗で駅から近かったんでここにしました。
 
富士宮の焼きそばって独特で、まず油のかわりにラードを使うんですね。
あと肉かすっていう豚の脂身からラードを絞った後の脂かすをいっしょに具として使います。
そばもコシの強い蒸し麺っていうのを使っていて、けっこう歯ごたえがありました。
 
これがねえもう予想以上においしくって^^
今後関東の遠征のたびにちょっとよりみちして
この辺の店を開拓することになるかもしれませんw
 

焼きカレー

今回の会場の最寄り駅が関内ということで、この前ハロモニでののごっちんが食べてた
カレーミュージアムも同じ最寄り駅だったんですよ。
というわけでコンサート後にハロモニでののごっちんに一番評判のよかった焼きカレーを食べてきました。

http://www.currymuseum.com/guide/shop021.html
 
これもまたほんとにおいしかったです。
焦げ目のついたチーズとその下にこっそり隠れている卵がとてもいい感じ♪
めちゃくちゃ熱いんで猫舌の人はつらいかもしれませんけどねw
ちなみにカレーミュージアムの客層は、9割以上がカップルだったんで
一人で行くにはちょっと肩身がせまかったです^^;;