だぶるはい

ニッポン負けちゃったねぇ〜・・・。
オーストラリア相手にあれじゃあ今後の試合はちょっと厳しいね。
キーパーの川口が神がかってて決定的なシュートを何本も止めたのに。
 
他の見た試合の感想もちょこっと

ドイツ 4 - 2 コスタリカ

思った以上にドイツの攻撃力が高かった。でも予想通り防御が弱かったw
バラックは出てなかったけどみんなバラック並みにロングシュートうまいね。
 

イングランド 1 - 0 パラグアイ

イングランドはあれだけのメンバーを揃えてるんだからもうちょっと
観衆を楽しませるプレーをして欲しかった。つまんなかった。
 

トリニダード・トバゴ 0 - 0 スウェーデン

トリニダード・トバゴの選手がモチベーション高くて熱い試合になった。
スウェーデンに勝ってほしかったけど試合自体はおもしろかった。
スウェーデンは美しく点を入れるのにこだわりすぎたかな?
攻撃のアイデアは素晴らしいものがいくつか見れました。
 

アルゼンチン 2 - 1 コートジボワール

やっぱアルゼンチンはしたたかやね。
今回のWCで初めて強豪同士の試合って感じがしました。
次こそはメッシを出してあげてください(泣
 

セルビア・モンテネグロ 0 - 1 オランダ

ロッベン絶好調ですね♪個人的にはバルサつながりでオランダも応援してます。
 

アンゴラ 0 - 1 ポルトガル

デコが負傷で欠場・・・orz
よりによってデコが負傷て!いちばん代えの効かない選手なのに!
フィーゴはキレキレでもやっぱデコがいないんで
なんかうまく攻撃が機能してなかったような感じ。
クリスチアーノ・ロナウドはやっぱり若気の至りでイライラしてたw
 
次はスペインvsウクライナ戦がものすごく楽しみです♪
スペインはどうもラウールをスタメンから外してビジャ、
トーレス、ルイスガルシアの3TOPでいくっぽいんで超期待!
無理やりラウールを使ったら勝てないような気がするんで。