ひぐらし3期決定???

って上でいろいろ総括してたら3期決定ってニュースを見ちゃったんだけどマジですか?
メインストーリーは全部終わっちゃってるんだけどいったい何やるの?
やっぱ賽殺し編がメインなのかな?確かに賽殺し編をやってくれるなら嬉しいけど
そんなに長い話じゃないからすぐ終わっちゃうんじゃないの。
「フレデリカ・ベルンカステル」っていうのがどういう存在なのかが明かされる話とか
そもそもアニメでカットされてるのが痛いなぁ。
でも梨花が両親への愛情などを通じて人間的な感情を取り戻していく重要な話だから確かに見たい。
とりあえず梨花ちゃんのいじめっ子沙都子へのマジギレシーンに期待するかw
あとは梨花の祖先であり羽入の娘である桜花のエピソードとかもちょっとみたい。