M-1GP2007

最初の笑い飯から前半見てて今年のM-1大丈夫か?と思ったんだけど
なんだかんだいっても毎年2、3組は面白いのがでてくるもんなんだよね。
 
トータルテンボスって今までのM-1でそこまで面白いと思ったことがなかったんで
期待してなかったんだけどいい意味で予想を裏切られた。
そういう意味ではキングコングもいっしょで、音楽戦士などの番組で普段からみてて
そこそこ面白いとは思ってたけど、漫才やってるとこはあまり見たことがなかったんで
そんな期待してなかったんだけど予想以上に面白かった。
そして敗者復活からでてきたサンドウィッチマンなんかはまったく知らなかったし、
見た目はヤクザだしなんか売れない感じなんだけどこれが意外とすごく面白かった。
 
この3組で決勝だったわけだけど今年の決勝はみんな面白かったね。
去年も一昨年も決勝の結果は3組のネタを見たらすぐにわかったんだけど、
今年は誰が優勝するかぜんぜんわからなかった。
結果はサンドウィッチマンの優勝だったんだけど、
知名度がほとんどなかったのが逆によかったのかもしれないね。
なんかどこも同じくらい面白かったらここにしておくかみたいな流れもあったのかも。
すえぞー評価だと決勝のネタではトータルテンボス>サンドウィッチマン>>>キングコング
って感じだったかな。非常に僅差だったけどね。
 
個人的にはハリセンボンが非常によかったんだけど、
今ちゃんといっしょで近藤さんがおいらのつぼっていうのが大きいからな〜。
「絵流田4丁目の人々」の時の近藤さんとなっちの絡みがめちゃくちゃ面白かったんで
実はそれからずっと近藤さんファンなんだよねw あのベタな笑いがめっちゃ好きなんです。
 
まあとにかく今年も例年通り楽しませてもらいました。やっぱM-1はおもしろいね。