うたわれるもの

評判がよかったので26話全部見てみた。
内容は戦国ものっていうのかな?記憶喪失の主人公がなぜかいろんな能力に秀でていて
領主の圧政に苦しむ民を見るに見かねて村人のリーダーとなり、領主を倒し国を建国し、
攻めてくる隣国を打倒していき・・・みたいな感じで、三国志とか戦国時代とか好きなら楽しめるかも。
確かにクオリティも高くなかなか面白かったんだけど、自分の好みよりもちょっとファンタジー寄りかな。
わからない単語が飛び交いすぎだし、もうちょっと戦略的なことも詳しくやってほしかったな〜。
原作のゲームは戦略シミュレーションでなかなかおもしろいらしいから深く理解するためにもやってみようかな。