再び戦国ランスにはまる

最近は戦国ランスにどっぷりはまっている。
どのくらいはまってるかというと、次の日の仕事も気にせず睡眠時間が2時間になるくらいw
もともとは2006年の年末に買ってかなりはまってその時も夢中になってやってたんだけど、
何度やってもどうしてもクリアできない部分があってその結果そのままになってたんだよね。
最近になってたまたま公式攻略本の存在を知ったので本を買って久々にやり始めてみたら
やっぱりめちゃくちゃ面白い!信長の野望みたいな戦国SLGなんだけどバランスが絶妙!
ストーリー的にも枝分かれがあったりキャラやアイテムを収集する楽しさもあったりで
何度も何度もチャレンジさせる気にさせる。
最近のPCのゲームってストーリー重視のノベルゲーム的なものが主流だったんで
こういう純粋なゲーム的なおもしろさを楽しめるのってすごく珍しいしね。
アリスソフトってメーカーはいろんな意味でやっぱりすごいと思った。