今見ているアニメ

週末はゲームにはまりすぎて寝るのを忘れてしまったすえぞーですw
金曜の20時から始めて翌日の夕方16時までやってました。
出かける用事があったから仕方なくやめたけど用事がなければもう一晩徹夜してたかもw
  
今見ているアニメがいくつあるか数えてみたら週に10本だった。
それらになんとなく独断で10点満点で点数をつけてみることにする。
 
<去年から見続けているもの>

クラナド (9)

ルートが分岐する原作を1つの話にしているので展開が強引な部分もあるけどよくできていると思う。
日常のギャグパートの面白さも本筋の話の感動部分も素晴らしい。学校卒業後の展開にさらに期待。
キャラクターデザインがいかにも美少女ゲームって感じのくせがある絵なのでちょっと人を選ぶかも。

バンブーブレード (9)

女子剣道のスポコンという珍しい設定だけど普通にとてもおもしろい。
クラナドほど絵にくせもないしギャグもおもしろいしもっと万人受けするアニメだと思う。

キミキス (6)

ふつうの純愛系ラブコメ。なんとなく絵が好みなので見てる。
原作のゲームをやってる人からは不評みたいだけどまぁまぁおもしろいと思う。

シャナ2 (3→7)

よく今まで見てたなと思うくらい面白くなかったけど最近やっと面白くなってきた。
ゼロ魔2期みたいに黒歴史にならなければいいんだけど・・・。


<今年から始まったもの>

狼と香辛料 (8)

経済学+萌えアニメ。たまに一時停止して考えてみないとわからなくなったりする時がある。
今までにない話なので新鮮でおもしろい。

true tears (7)

まだどういう話になるか見えてこないけどなんとなく面白くなりそうな感じがする。
すごく丁寧に作られている感じがして好感がもてる。ジブリっぽい空気感が好き。

シゴフミ (6)

1話完結ものとしてはとてもよくできてると思うんだけど
個人的には続きもののほうが好きなのでこんなもん。

ロザリオとバンパイア (4)

お色気ラブコメもの。無駄に露出が多いw
また〜り何も考えずにみれる。

ペルソナ (3)

富山コメントを楽しむアニメw
非常識な展開やセリフがあるとすぐに「富山ではよくあること」にされるw

H2O (2)

女の子が村人総出でいじめられている原因が気になってみてるけど・・・。
いろんな意味で突っ込みどころ満載w