2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SWANSONGクリア

評判どおりの鬱ゲーだった。 天変地異が起きてわずかに生き残った人達の生活を描いた物語。 こういう追い詰められた環境の中で生活しているとちょっとしたことで 疑心暗鬼になったり、集団心理が強く働いて少数意見が抹殺されたり という感じの人の狂気とい…

京アニ恐るべし!

「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」など社会現象を巻き起こしてきた 京都アニメーションですがこの製作会社はもう生きる伝説の域に達してますねw 無名の原作を毎回のように社会現象にまで持っていくその手腕にびっくりです。 で、今回始まったばかりの「…

SIDOOHを読んだ

この前ラキさんがお勧めだと言ってたのでとりあえず10冊ほど読んでみた。 幕末もので架空の登場人物が主人公なんだけどいろいろ歴史上の人物が絡んできておもしろい。 これは久々の大当たりかも。やっぱり幕末ものは大好きだ。SIDOOH ―士道― 11 (ヤングジャ…

GWの予定

とりあえず中野は参戦決定! 安いし久々に4つとも入るかも。

デモンズソウル

先週末にPS3のデモンズソウルを購入してやり始めたんだけどめちゃくちゃおもしろい!! 今までやったPS3のゲームの中では間違いなく1番おもしろい。 やっとPS3で戦場のヴァルキュリアよりもはまれるゲームがでたよ♪ 難易度は結構厳しいけど考えればちゃんと…

チェルシーvsリバプール

PCのネットでリアルタイムで見た。 と言ってもしょっちゅう接続が切れたりするのであまり集中できなかったけど。 バルサ戦のほうもマルチで見てたんだけどこっちはもう消化試合だったからプレミア対決のほうをメインで。 アウェイで3点も取ってるチェルシー…

アマゾンのブルーレイ予約ランキング

この前1話放送して大反響だった「けいおん!」がブルーレイの予約ランキングで凄いことにww 4/10 20:00現在のTOP10 1.けいおん! 1 2.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) 3.FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 4.け…

リバプール vs チェルシー

ボールカットの鬼マスチェラーノが累積で出れなかったのが痛すぎたのかもしれないけど。 チェルシーはヒディンクになってからすっかり息を吹き返したなぁ。ドログバ完全復活したし。 個人的にはリバポーにがんばってほしかったけどこれでもうリーグ戦に専念…

バルセロナ vs バイエルン

バイエルンは主力が何人かいなかったりということもあって 完全に格下のチームのようだった。 CBのレギュラー二人とクローゼ抜きじゃあどうしようもなかったね。 なんというかメッシ無双だったww 試合後にアンリに慰められてたリベリがかわいそうだったな…

マンチェスターU vs ポルト

ポルトつえぇぇぇ!!!! マンUはロナウドが消えてたね。 ルーニーは相変わらず安定して凄いけど。 いや〜、思ったよりいい試合だった。 次ポルトホームだしもしかするともしかするかもね!

ビジャレアル vs アーセナル

どっちもいいチームだなぁと思える好ゲームでした。 お互いパスがまわるまわるw マルコスセナ凄すぎだろ!w アデバヨールのスーパーゴールは必見!!

けいおん!のOPとED

今期のアニメの中で今一番話題となっているのがこの「けいおん!」で、 まだ1話放送されただけなのにアニヲタ業界の中ではえらいことになってますw 今まで原作マンガはまったく無名だったのにさすがの京都アニメーションクオリティで、 その原作マンガもバ…