2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで見た中で一番かわいいと思ったコスプレ画像

予想以上にかわいいのが多かった。 トップのはFFのユウナかな?神秘的でいい感じ。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51994539.html

安倍さんがコンサートでヲタに超絶残酷な質問をした件

なっちは今も昔と変わってないようで安心ww こんななっちが大好きです。 (●´ー`)<女の子いるー? (●´ー`)<みんなにちょっと聞いちゃおうかなぁ (●´ー`)<10代の人ー ヲタ3人ほど手をあげる (●´ー`)<14歳なのーすごーい (●´ー`)<20代の…

うみねこのなく頃に1-5

ついにベルン&ベアトの魔女コンビキター!!!! この超展開に対する2chの反応をずっと楽しみにしてたんだよね^^ いや〜思ったとおりの大混乱で楽しませてもらいました♪ うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱!! 「何なんだよこのア…

うみねこのなく頃に1-4

今までより若干作画が荒れ気味に見えた。 まあそこまでは気にならない程度だけど。 最後のマリアの歌のシーンから引けはよかったと思う。 このペースだと来週のお茶会でいよいよベアト登場かな? ・・・って予告発見!!ベアトでた!! あと煉獄の7姉妹のキ…

これまでの人生で一番面白かったアニメ

http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-545.html タイトルのようなスレがよく2chのアニメ板などであるんだけどアニメの中でも いろんなジャンルがあるから一番といわれると難しいなぁ。 のめり込んだという意味で候補を挙げるならばこんな感じかな? <TV…

生ミルキー

こんなのあったんだね。生キャラメルが高くてもあれだけ売れるんだしいいんじゃない。 ミルキーで十分おいしいと思うんだけど、いっかい食べてみたいからちょっと買ってみるかな。 http://www.asahi.com/business/update/0717/TKY200907170436.html?ref=goo

戦場のヴァルキュリア2はPSPで発売

前作はPS3で初めてかなり熱中できたゲームだったので続編も期待していたんだけど まさかのPSPでがっかり・・・。まあPSPのほうが売れるから仕方ないか。

ロロナのアトリエ

PS3のロロナのアトリエというゲームが面白いという評判だったので 買ってみたんだけどいまいち自分にははまらなかった。 どんなゲームかというと町の人達や国からこんなアイテムが欲しいと依頼を受け、 RPGパートでアイテムをたくさんとってきて、それでアイ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2回目

派遣先の会社の上司の人といっしょに2回目を見てきた。 始めてみた時は2時間の中にこめられた情報量が多すぎて 自分の中で整理できないまま圧倒されたっていう感じだったんだけど、 今回はいろんな情報をネットで調べて頭の中で整理してからだったので 前回…

野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

日本ユニセフとかいううさんくさい国連のユニセフとまったく関係ないのに 名前だけ似せて詐欺同然にお金を集めてる団体があるのは知ってたけど こういうことだったんだね。 67 名前:名無したちの午後 投稿日:2009/07/15(水) 19:06:12 ID:Ri6AOHxB0 野田や…

みんなのゲーム屋さん2

ニュー速VIPブログにきのうのまとめの続きが上がってた。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51984352.html なんか電話のやり取りだとかこの学校の生徒とかでてきてるしw ●●は悪くねーぞこのオタク野郎供 ぼこぼこにしてやるから●●校来いや のあ…

パンツ型メガネ拭き

いやいや、雑誌の付録でこんなのつけられてもww 「業界初!」とか書いてるけどそりゃそうだww 日本は今日も平和だなぁw http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50858763.html

みんなのゲーム屋さん

今日見つけちゃった炎上ブログの様子。 ようは中学生がDSのソフトをDLして友達に配ってるとブログに自慢げに書いてあり、 それを見つけた2chの人達がそのブログを炎上させたと。 恐ろしいのはこの人物の詳細な情報が短時間に次々と明かされていくところ。 下…

うみねこのなく頃に1-3

ネットの評判見てたら原作組には「展開速すぎるだろ!」と叩かれ アニメ組には「コナンや金田一と同じじゃねーか!」と叩かれでかわいそうになってきた^^; 個人的には割といい感じだと思うんだけどな〜。 ・エヴァさんの声好きだわ〜。まんま鷹野さんだけど…

今期のアニメ

今期のアニメをほぼひととおり見た結果とりあえずこんな感じで行くつもり。 1週間に18本はさすがにきついので内容次第でもうちょっと減らすけどね。 <7月始まりで見始める> うみねこのなく頃に ・・・原作ファンなので CANAAN ・・・アクションが素晴らし…

富士山登ってきた

富士山とか一度登ってみたいよね〜、みたいな軽い会話から実現した 富士山登山企画だけど予想していた以上にハードだった 朝方うちを出発して登り始めたのが朝の9時半くらい。 富士山って最初の登り始めは割と緩やかだけど、 もう9合目ぐらいになるとかなり…

うみねこのなく頃に 散 〜End of the Golden Witch

ついにうみねこの回答編情報きた!!!!! http://www.doujinshop.com/doujin/umineko05top.htm http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=9650 アニメも始まったしマンガも4冊買っちゃったしで今最高に自分の中で盛り上がってる時に 回答編であるEP5の情報…

うみねこのなく頃に1-2

やっぱり展開速いね!2話にしてもう6人死んじゃったよ。 でもアニメだと日常描写をあまりやりすぎても飽きて視聴を切られそうなんで さっさと事件を起こして本題に入るのは正解かもね。 原作の細かい描写はいろいろとばされてるけどまだ大丈夫なレベルだと思…

うみねこのなく頃に1話

OPは原作と同じく雰囲気が出ててとてもいいね。EDはちょっといまいちに感じたけど。 肝心の本編は絵も声も思ったより違和感もなくいい感じ。 特にマリアの声が予想外にはまっててよかった。 ああいう「きひひ」などのちょっと不思議な感じの台詞回しは 声に…

温泉旅行にて

nakyamuraさんyukkyさんと奥飛騨まで温泉旅行に行ってきた。 以前に一人でツーリングに行った時に奥飛騨の温泉施設「ひらゆの森」に感動して いつかまた奥飛騨に行きたいな〜と思っていたので、今回の目的地が奥飛騨でよかった。 今回は車を買ってから初めて…