2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野コンでのガキさん

はるばる豊橋から電車に揺られること片道4時間半、行ってきました長野まで。 なんか久々に遠征!って感じでした。ていっても東京行く方が時間かかってるんだけどねw 今日はコンサートが始まる前にガキさんがいきなりひとりで舞台に登場して 「私から皆さん…

スクールデイズ最終話2

昨日は夜中に見てしまったために高まりすぎてなかなか眠れず困っちゃいましたw というわけでちまたではもう伝説扱いされているスクールデイズのことをもうちょっとだけ。 1話から11話までのすべてがこの12話の前フリだったのかというくらい12話は強烈でした…

スクールデイズ最終話

インターネットの力を駆使してようやく見れた〜!! ってわけで念願の最終回をなんとか見ることができました。 んで感想ですがある程度は予想通りですが予想以上に残酷すぎ・・・。 原作の鮮血ENDももう見慣れちゃったし大概のものは大丈夫だと思ったんだけ…

ゲームいろいろ

FF7 CRISIS CORE 最近PSPを買っていっしょについてた新しいFFをやってるんですがこれがなかなかおもしろい。 アクションRPGなんだけどちょっとメタルギア的な要素も入ってるかな。 とりあえず7のストーリーの10年前って設定なんで、久々にエアリスとかセフィ…

スクールデイズ放送キタ!!

ありがとうAT-X!! アニメ専門チャンネルAT-Xでの12話放送回は、9/27(木)21時30分、10/1(月)24時30分の2回となります。 9/27(木)10時30分、10/1(月)14時30分につきましては、11話の放送となりますので、ご了承の程何卒宜しくお願い申し上げます…

ひぐらしのなく頃に解 12話

東海は放送されなかったけど、他の地域は無事に放送されたようですね。よかったよかった。 んで、さっそく12話見てみたけどこれのどこに放送禁止になる要素があるんですか?ww OPの一瞬だけうつる鉈がごみ山に変更されてたけど、あのくらいならぜんぜんOK…

大宮初日

ちょーーーー楽しかった♪ おかげで来週の長野も行くことになりましたw ちょっとだけ感想 ・愛ちゃんのショートカットがものすごく自分的にツボだった ・シャニムニの愛ちゃんの開脚ジャンプはさすが! ・石川さんはあいかわらずの腰のキレがすげーw ・さゆ…

放送中止の件

はぁ〜、一晩たって落ち着いた・・・。人間寝たら落ち着くもんだな。 しかしピンポイントでおいらが毎週かかさず楽しみにしていた2本がつぶれるとはね^^; スクールデイズはまあ最終回の内容はわからないけど相当に過激なのは予想がついてたから タイミン…

ひぐらしのなく頃に解も放送中止

とりあえずなんかあったらすぐに漫画アニメゲームと結び付けたがる奴らは全員死んでしまえ!! こういうの決める奴らってろくに内容も見ないでイメージだけで決めてやがるんだろ。 昨日のニュースでもわけのわからない偏見報道でひぐらしを例に出してやがっ…

スクールデイズ最終話放送中止

こらーーーーーーー!!!!!!!!! 何の前触れもなしに放送中止ってどういうことじゃぁぁぁ!!!! 放送時間になったら「都合により番組を変更してお送りしています」 とかいって下のようなヨーロッパの風景が映っていたとか???。 地上波の限界に挑戦し…

もうすぐスクールデイズ最終回

最終回が楽しみすぎて寝られませんw しかし歴史上ここまでシネと言われたアニメキャラは存在しないでしょうww ニコニコと2ちゃんだけでも多分100万回以上シネと書き込まれてるからねw そんな伝説のアニメになりつつある本作もついにラストです。 おそら…

週末は娘。コン

今週末は大宮の娘。コンに行ってきます。 今のところ3公演は確定で、最後のひとつを物色中。 これでやっと3次元の世界に帰れるかもww 翌週の長野は日曜だしさすがに回避しようかと思ってるけど 大宮の出来次第では長野に行く可能性もありますw

買い物

新しいPSPと新しいiPodNanoを購入しました。 前からなんとなく欲しいなぁ〜と思ってたんだけど、 モデルチェンジもしたし買い時かなと。 iPodはなんかいろいろと面白い機能が満載でさすがだなと思った。 PVも早速iTuneShopで音楽ガッタスのを買ってiPodで見…

ごっちんコン初日

2ヶ月ぶりのコンサートに行ってきました。ごっちんコンは1年ぶり。 なんか最近アニメにはまったせいで生活習慣変わりすぎたからか 2ヶ月ぶりなのにとんでもなく久しぶりに感じられた。 まあそういう久しぶりだったっていうのと、まだ発売していない アルバム…

ひぐらしのなく頃に解 11話

ついに黒幕が正体を現しました。 1期が26話ですからアニメだけを見てる人は37話目にしてようやく犯人がわかったというわけです。 ながっ!!ww そんな気長に待てないって! そりゃあ続きが気になった人はゲームやるわなぁ^^; 今やってる皆殺し編は前半…

SchoolDays-誠を世界規模でフルボッコしました

http://www.nicovideo.jp/watch/1189586130 今日のストレス解消動画 DBの悟空が誠を元気玉でやっつけてくれましたw

初音ミクメタルシリーズ

おもしろいの歌わせてるのないかなと思って探してたらありました! なぜかメタルを歌わせてるのがシリーズ化してましたw 初音ミクがHelloweenのEagle Fly Freeを歌います http://www.nicovideo.jp/watch/sm983537 おれの大好きだった曲がぁぁぁ!!(泣 っ…

初音ミク

初音ミクっていうソフトが売れまくっててまったく生産が追いついていないらしい。 クリプトン・フューチャー・メディアはこのほど、メロディと歌詞を入力すると、その曲を女性の声の合成音で歌う音楽制作ソフト「初音ミク」を発売した。16歳のバーチャルアイ…

スクールデイズ11話

このアニメの製作スタッフは悪魔ですか?w 予告のタイトルから光もやられるんだろうな〜とは思ってたけどまさかの誠覚醒!ww この前4股かよ!って驚いてたら今回で女性キャラの大半である8人(+名前のない女性キャラ何人か)が 誠の毒牙にかかってしまいま…

舞-HiME 舞-乙HiMEを見る

これはこの前見終わったんだけどついでに感想を。 やっぱガンダムのサンライズ製作ということでどちらも熱かった! 瞬間的な面白さは舞-HiMEのほうが上かな〜。 サンライズ初の萌えアニメとか言っておきながら後半のドロドロっぷりが凄かったしw 前半ずっと…

灼眼のシャナをみる

これもようやく全部見終わった。 かなり話題になってたんで見てみたんだけど 感想としてはまあまあおもしろかったってとこかな〜。 なんかこれから面白くなってきそうなところで終わっちゃった感じ。 秋から2期が始まるらしいからそっちに期待。

フルメタル・パニックを見る

ハロヲタ兼アニヲタになってしまったすえぞーです。こんばんは。 先週末はフルメタル・パニックをみてました。 フルメタル・パニック? ふもっふ(全17話) ↓ フルメタル・パニック! The Second Raid(全13話) ↓ フルメタル・パニック!(全24話) の順で全部見終わ…

ひぐらしのなく頃に 解 10話

今回と前回のひぐらしはかなりいまいちだったなぁ〜。 さとこ救出のこのくだりは村社会の悪癖をどうすれば打ち破れるか? というある意味ひぐらし最大のテーマなのになんかあっさり打ち破っちゃったよ^^; あのくらいで長年覆ってた村の澱んだ空気を一掃で…

秋の予定

ようやく待ちに待った娘。コンが始まることだし秋の予定を書いておきます。 まぁチケ相場があまりに高いようならこんなにもいけないんだけどとりあえずの予定です。 9/15(土) ごま 座間 ◎ 9/16(日) ごま 座間△ 9/22(土) 娘 大宮 ◎ 9/23(日) 娘 大宮 ◎ 9/24(…

スクールデイズ10話

まさかの4股展開!wwこの展開は神すぎる!! このどろどろっぷりはゲームを超えたね。 言葉ついに完全覚醒しちゃったし(ガクブル) あと2話でこれどうやって収拾つけんの? まさか言葉様皆殺しEND?w しかしニコニコでもUPからわずか3時間でコメント3…